芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

いま話題のトレンドニュース

iPhone

次期iPhoneであるiPhone6の噂リーク情報

投稿日:

sponsoredlink

1

 

今秋発表されるとの噂のiPhone6では今までのiPhoneシリーズからデザインが大きく刷新されるとの噂が広がっていました。

ですが、完成品と言われる画像がリークされた後その噂は息を潜めたように思います。

完成品と言われる画像を見る限りでは今までのiPhoneシリーズの系譜をしっかりと継承した順当な進化が見られます。

CPUには新しいプロセッサが載ると言われています。これはいつものiPhoneの発表から言ってみて確実となるでしょう。

搭載される次世代プロセッサは前回のA7からA8と変わり20nmプロセスで製造されているとの噂です。このプロセッサのおかげで省電力化を実現できるとのことです。

 

それによって大画面化に対応できますので、iPhone6はディスプレイサイズが大きくなるとの噂も出てきていたんですよね。

噂のディスプレイサイズは4.8インチから6インチの大きさです。更にはiPhone6にはサファイアガラスを搭載してくるという噂まであるんです。

sponsoredlink

 

iPhoneの購入時期になると必ず出てくるのが落っことしてしまって前面パネルを割ってしまった人の写真です。

もしも、サファイアガラスが搭載されることになれば、このようなことは起きなくなるかもしれません。

サファイアというのはダイヤモンドに次いで硬い石ですね。それでデバイスを包もうとしているわけですからね。落としても割れないiPhoneになったら魅力的ですよね。

 

続いて解像度に関してです。解像度が更にあがるという噂が出ています。

いま現在最新機種のiPhone5sは326ppiとなっていますが、iPhone6では444ppiと噂されています。これが実現されれば高精細な画面になります。

Retinaディスプレイになったときに感動したことがある人は多いはずです。

 

あの時に似たような感動を得られるかもしれません。毎回進化してきたカメラも同じように進化していくだろうと言われています。おそらく光学手ぶれ補正を搭載した800万画素のカメラが搭載されるだろうということです。更にはf/2.0の開口部をもつ明るいレンズが採用されるのではと言う話ですので、ますますデジタルカメラを持ち歩かなくても良いだけの性能を備えるように思いますね。

sponsoredlink

-iPhone
-, ,

Copyright© いま話題のトレンドニュース , 2017 AllRights Reserved.