いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

刑事ドラマで俳優業復活の坂上忍、配役は潔癖症の刑事さん!

sponsoredlink

坂上忍

坂上 忍 プロフィール
(さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )日本の俳優・タレント・歌手・映画監督・演出家。東京都杉並区西荻窪出身。

2,014年9月26日に放送されるフジテレビ系スペシャルドラマへ、犬大好き潔癖症の俳優の坂上忍さん(47)が
「潔癖クンが行く汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!~」に主演するそうです。

“天才子役”とうたわれた1979年に同局フジテレビ系ドラマに主演をしてから、なんと35年ぶりのドラマ主演となりました。
最近は毒舌キャラでブレークし同局のお昼の番組バイキングでもMCを務めるなど幅広い活動を行っていましたが、やっと本業に帰ってきました。

sponsoredlink

放送予定の「潔癖クンが行く汚れた招待状」は、坂上さんの為に作られた設定のようで“潔癖すぎる刑事”が主人公です。
坂上さんの演じる刑事役では、事件現場でも除菌スプレーを使ってしまうほどの潔癖症。
その潔癖すぎる性格から鋭い洞察と閃きで事件を解決へと導くようです

実生活においても坂上さんの潔癖症は列伝は多々ありますが、有名なのはタオルを1日に50枚は使うという事。一度使ったタオルはすぐに洗濯にまわし常時使えるタオルは200枚以上ストックしているというのですから驚きです。

潔癖症の話しを相反するようですが、大の愛犬家でも有名で室内に多くの犬を飼っている。
犬の抜け毛とか粗相の始末などは大丈夫なのですかね?

sponsoredlink

-芸能
-, , ,