いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

iPhone

“iWatch”も新型iPhoneと同時に発表か?出荷台数による入手難易度は昨年のiPhoneゴールド並

sponsoredlink

iPhone6

 

アメリカアップル社によって開発中との噂さてれいる、【腕時計型のウェアラブル端末(仮称:iWatch)】同時に発表されるであろう「iOS 8」を搭載して新型のiPhoneと同じく9月9日に発表される見込みが高くなりました。

アップル社は6月のWWDCのときに、iOS8向けに開発している健康管理アプリ「Health」と開発者向けのツール「HealthKit」、スマートホーム機能開発ツール「HomeKit」を発表しました。
iWatchは上記の関連機能を搭載てくると思われ、新型iPhoneと連係するとみられている。
「アップルは現在、新しいウェアラブル端末を9月9日にデビューするとわれわれが報じた2モデルの次期iPhoneと一緒に発表しようと計画している」との事。

sponsoredlink

iWatchについては今まで、10月の次期OS X「Yosemite」と同時という見方が強かったのですが。
秋にある10月のイベントでは、12インチの薄型ノート(Retina Display)とMacの新モデルも披露される予想。

9月9日のイベント自体が、いまだ正式に発表されたものではないのですが、メディアへの招待状の準備は整っている模様。
次期iPhoneの製造では、曲面ディスプレイの急な設計変更により各国サプライチェーンに混乱が生じているとみられます。

今回の発表に合わせて出荷できる数量に限りがあり、ディスプレイが大型化された新型のiPhoneは、昨年度のiPhone5sゴールド並に入手が困難になると予想されています。

sponsoredlink

-iPhone
-,