芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

いま話題のトレンドニュース

日記

近年の台風と自然災害

投稿日:

sponsoredlink

ここ数年の台風による災害の多さに驚いています。

毎年台風は来るものの、ここまでの大きな災害が続くのも稀に感じています。

数日に渡る報道や現地の救出活動など目にする度に、悲しい気持ちと恐怖が湧き上がってきます。

 

こと今回の台風に関しては、避難指示も出ていた中での被害。

わかっていても被害に遭われた方も多かったと思います。そして進まない復旧へのもどかしさは毎度感じるものです。

sponsoredlink

別に後回しにしている訳でもないのに、進まないと感じてしまうのはそれもまたもどかしいものです。現地の方々はなおさらなのではないでしょうか。
今後、秋冬と気温が下がる季節に近づき、住宅問題は必ず出てくると思います。

できる事ならば、皆さんが安心して冬を迎える事のできる環境を整えてほしいものです。

そのための対応を一日でも早く進め、これ以上の被害を無くしていってほしいと切に思います。
また、子供達の心のケアもしてもらい、皆さんに笑顔が戻ってほしいです。きっと子供の笑顔は無性の栄養剤になってくれると信じています。

sponsoredlink

-日記
-,

Copyright© いま話題のトレンドニュース , 2017 AllRights Reserved.