芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

いま話題のトレンドニュース

芸能

「ナイトミュージアム3」3月20日公開

投稿日:

sponsoredlink

今春、待望のアドベンチャー大作映画「ナイトミュージアム3」公開

真夜中になると展示物が博物館で動き出す騒動を起こすストーリー。ベン・スティラー主演の人気アドベンチャー「ナイトミュージアム」シリーズの最終作です。

今回で最後になる作品で、毎回楽しみにしていていつも映画館で見ようと思いながら、仕事に追われて…時間をつくる事がヘタなんですかね(^^;しかし、最終作品という事なんで今度こそ映画館に足を運ぼうかなぁ~と思っていて、仕事のスケジュールを調整しているところですね。(本当に大丈夫?!)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今夜も博物館でまたまた大騒動?!

3月20日、日本テレビ系で21時から「ナイトミュージアム」がやっていました。(毎回どのテレビ局でやっていても見てしまいますよ)そして、「こんな世界に出会ってみたい、こんな仕事をしてみたい」と思って子供の頃に戻ってこの映画を見ています。今回もそうでした。

ニューヨークに住む主役の「ラリー」演じるベン・スティラーは失業中の冴えない中年で、仕事探している最中。しかも離婚していて一人息子のニッキーは元妻の再婚相手になついて、まったく持って太刀打ち出来ない状況から映画が始まります。そして、やっとの思いで「自然史博物館」の夜間警備員の仕事に就くことになるんですが…ラリーが仕事を始めると…博物館の展示物が勝手に動き出してしまう事に…。そして、元夜間警備員の3人の老人達から経緯を聞くことになります。仕事に付いたラリーはその博物館の秘密を知る事となるんです。

sponsoredlink

それは深夜0時になると骨格の恐竜のティラノサウルスのレックスが博物館の廊下で水を飲んでいることに気がつきます。そして…館内の様子がおかしい事に気づき、館内の展示物全てが動いている事に初めて気がつきます。そして動く原因は館内に有る生命の命を宿す不思議なエジプト王の石板に秘密が隠されている事をラリーは知ることに…。その石板をめぐり繰り広げられるストーリーと子供との関係を取り戻す親子の絆が同時進行していく映画です。

そして、第二作の「ナイトミュージアム2」

自然史博物館騒動から2年後の話から始まります。ラリーは自分で会社を立ち上げました。凄い展開ですよね。同館は改装の為、休館になり展示物はイギリスのスミソニアン博物館の地下倉庫で保管されることになります。そして、自然史博物館に残るはずの石板がデクスターのいたずらでスミソニアン博物館に一緒の来てしまい、スミソニアンの展示物まで、命を吹き込まれて、またまた大騒動に…。そしてその夜、ラリーの元に展示物から電話が入って、またまた展示物たちを相手してしまうことになる…

最終章、真夜中に展示物が動く謎が明らかに…

そして、舞台はまたもイギリス。自然史博物館で命を吹き込んだ不思議な石板の力(パワー)がなくなりつつあった。そしてその謎の鍵は大英博物館にあることを知り、仲間と息子ニッキーを連れて一路、イギリスへと向かうことに…。またまた、大騒動になって行きそうな展開になりそうですよね。

楽しみですが、仕事でまた今日もさっき終わったばかり…行けるかな映画館に(;>_<;)。

sponsoredlink

-芸能
-

Copyright© いま話題のトレンドニュース , 2017 AllRights Reserved.