いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

「冬のソナタ」続編制作!!演出・出演者未定!

sponsoredlink

「冬のソナタ」続編制作、脚本家、プロデュサー前作と一緒!

日本でもとても熱かったファンがいて、人気を不動にしていた、多大な経済波及効果をもたらした韓国ドラマの大傑作の「冬のソナタ」の続編が制作されるみたいですね。同ドラマの制作会社パンエンターテイメントのパク・ヨンソク会長が4月14日に「冬のソナタ2」を制作すると言ったそうですね。前作の脚本家・監督たち他のスタッフたち多数の人たちが集結するとのことらしいですよ。2002年の「冬のソナタ」を手掛けたスタッフの一人、脚本家のユン・ウンギョンさん、キム・ウンヒさん、プロデューサーのユン・ソクホさん達が再びタッグを組んで「冬ソナ」ブームを巻き起こすみたいですね。しかし、出演者と演出はまだ未定みたいですよ。それと大事なストーリーなんですが…これもまた未定で来月頃にはまとめるそうですね。ちょっと楽しみになる方もいらっしゃるんですかね?

以前から考えていた「冬ソナ2」、またも不動の人気となるか?!

パク会長は聯合ニュース(れんごうニュース)のインタビューで、「パート2はかなり考えていて、まずパート1の放送から10年くらいしてからパート2にはいる事を考えていました、よいよ、その時期が来たのです!」とおっしゃっていたそうですよ。しかし、私は前作をあまり見ていなかったので…、ちょっと分からないんですが、大変なブームを巻き起こしていたんですよね。ここから、「韓流」と言う言葉が出てきたような気がしますよね。それに、未だに「韓国ドラマ」って人気ありますよね。DVDとかもありますもんね。その頃は「冬のソナタ」ってほんと、日本でどこでも見ていた人たちが、老若男女問わず、見ていらっしゃったんではないのかなとブログの記事を打ちながら…考えていました。

sponsoredlink

熱烈な「ヨン様」ファン、復活なるか?!

2002年韓国では1月から3月までの放映で、日本には翌年の2003年からNHK衛星チャンネル、2004年にはNHK地上波で放送され中高年女性を中心に熱狂的ファンの支持を得た「冬ソナ」の「ヨン様」事、ペ・ヨンジュさんとチェ・ジウさんの主役の2人が演じる、純愛・映像の良さや一度聞いたら忘れないメロディと、個性的なファッションで、大きな人気を集めていましたよね。そして、CD売り利上げがなんと、約200万枚、ドラマのDVDは45万セットを売り上げたらしいですよ。そして、極めつけはなんとドラマの主要ロケ地の「冬ソナの聖地」に行く旅行までがブームになり、いわゆる経済波及効果で3兆ウォン(約3280億円)ぐらいになるらしいですよスゴいっすよね。しかし…、話は元に戻りますが…、「主役」って誰になるんですかね?ペ・ヨンジュさんなのか、それとも違う「ヨン様」を上回る人になるのか、そしてまたまた、「経済波及効果」になってしまうような感じになるんですかね?明日早速、レンタル屋さんにいって「冬のソナタ」借りてこないとね…!!

 

sponsoredlink

-芸能
-