芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

いま話題のトレンドニュース

芸能

8.6秒バズーカー「反日疑惑」浮上?!ファン激減?!

投稿日:

sponsoredlink

8.6秒バズーカー「反日疑惑」浮上?!の怪情報!!

2015年3月某日、8.6秒バズーカーのコンビ名やネタが原爆投下の暗喩など「日本に対する侮辱」であるとネット上で浮上したそうですよ。しかも!彼らのその疑惑をめぐる「ネット炎上」がかなり、拡大しているそうですよ。コンビ名の「8.6」は広島に原爆が投下された「8月6日」に由来していて、ネタのフレーズの「ラッスンゴレライ」はアメリカ軍が原爆を落とす際の暗喩で「落寸号令雷」を意味するんですって、なんか…イマイチ、ピンとこない感じがしますよね。でも、そうらしいですよ。しかも…、2人のおそろいの衣装あるじゃないですか?赤い衣装?!は米軍をイメージしていて、ヒット曲(放射能)などで知られている、クラフトワークという説もあるんですって、そんなこと言われても…すみませんが、私はよく「クラフトワーク」といっても…、頭の中で「?」マークがいっぱい出ています。ファンの方、関係者の方本当に申し訳ありません。

 

「こじつけ」で、当時は笑われていた…だが?!ツイッターで…

さらには、あの2人がかけているおそろいの「サングラス」、あれは…ダグラス・マッカーサーなんですって、ちょっと待ってよ、…さん、あの米軍最高司令官の…、マッカーサーだなんて…、フリーメイソンだなんて…、なんか本当なんですかね?しかも、あの決めポーズは広島に有る平和記念公園にある「原爆の子の像」を真似しているんですって、かなり「驚き」ですよね。しかし、どう考えても、「強引なこじつけ」としか捉えられなくて、その時は「笑い話」だったそうですよ。しかし…、メンバーの「はまねやん」の学生時代にツイッターで呟いたものや、ブログに打ち込んでいるといわれたものが見つかって、その後、手のひらを返したかのように、一変したんですよ。ツイッターにはこうつぶやいていたそうですよ。「日本オタワ。中国と韓国とロシア一気に攻め込めれる(笑)植民地ぷぎゃあ」とつぶやかれていたそうですよ。更にはブログではミニ番組のテレビ朝日系「世界の車窓から」が面白いという話題から「日本はクソって思える番組やから幸せ」などと書き込まれているそうですよ。ちょっと…怖いですよね。全然そうには…、見えないですよね。更には、広島・原爆ドーム前で、写真を嬉しそうに「ダブルピース」で「記念写真」を撮影している写真なんかも…、ブログにアップされているんですってね。

sponsoredlink

更には…当時の米軍爆撃機でB-29で…「チョットマッテ」が…

日本に原爆を投下した米軍爆撃機で有名じゃないのかなっていう「エノゲライ」と同型の爆撃機で「チョットマッテ」が存在するそうですよ。ちょっと…、笑いそうというか笑ってしまうんですが…、こんな「笑い話」のような事があるとは…、信じられないですよね。でもあるんですってね。B29は日本人を揶揄する意味で日本語由来の期待名が複数存在しているでんすが、8.6秒バズーカーはネタに「ちょっと待ってお兄さん」というフレーズがあるので…、「疑惑」に更に深めることになってしまったそうですよ。ネット炎上騒ぎはだんだん大きくなるんですけど…、2人は完全沈黙らしいですよ。「デマに構っているほど…、ヒマがない」といった関係者からもあったそうですよ。このことで、ツイッターアカウントは騒動後「鍵付き」で、ブログも一部消去されたんですってね。8.6秒バズーカーの公式アカウントに仲間たちとの写真で「8月6日になんか出来るようになりたいな~」と書かれたツイートも「原爆の日を祝ってやる」と疑っていたんですが、こちらも削除されているらしいですよ。

更に「疑惑」を集める「ピース」は集まっている?!

8.6秒バズーカーが所属する吉本興業のサイトには芸人を出身地別に検索出来る機能はあるんですが、2人は「国外・その他の出身」にカテゴライズされている事が判明したそうですよ。一部では…「在日韓国人」説があったんですが、それを裏付ける証拠ではないかと騒がれたそうですよ。しかし、8.6秒バズーカーは2人とも大阪府吹田市の出身ですよね。「ちょっとまって」が韓国語の「男根も擦り付け合え」という意味の言葉の発音に似ている説があったり、人気韓国グループ「BIGBANG」のメンバーが「8.6秒バズーカー」が人気が出る前に「ラッスンゴレライ」ネタをライブ中に真似ていた事も憶測を呼んでいるらしいですよ。しかも、ネットでこのことを知ったユーザーの人たちからは「8.6秒バズーカー最悪、もう涙出てきたし早く消えてほしい」とか「8.6ホンマなん?解説みたいの見てたら納得するけど…ホンマやったらショックやな」とか、「意味も分からずラッスンゴレライとか言ってた自分が嫌になったわ。あいつら嫌いというか怖い」とか疑惑の真偽は置いておいたとしても…、ファンはネット情報に左右されやすい若年層が中心なんで、「一発屋」が危惧されているのに、このまま疑惑が広がれば…、「急激なファン離れ」が考えられまますよね。偶然が重なったことで、嘘だとしたらこのぐらいでおさまるだろうし、仮に日本を揶揄する意味であったとしても、隠さないで堂々と主張していけばいいと思いませんかね?「ラッスンゴレライ説明してね」というフレーズがあるけど…今からでもファンに説明した方が賢明では…?

sponsoredlink

-芸能
-

Copyright© いま話題のトレンドニュース , 2017 AllRights Reserved.