いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

「理想の上司」男性部門1位松岡修造・女性部門1位天海祐希!!

sponsoredlink

「理想の上司」ランキングは初1位で松岡修造!!

産業能率大学にて4月21日、平成27年度版の「新入社員の理想の上司」を発表したそうですよ。私うん十年前ですかね…、高校卒業して某大電機メーカーに入社して、新社会人になって色々と想像を膨らませて、希望を胸に秘めて入社しましたが、いきなり工場のライン作業でした。専門高校なのに何故?という感じでしたね。やはり大企業はこういうものなんだと打ちのめされましたかね…、でも、その時にやはり考えていれば…、しっかりと将来プランを立ててから、就職も考えれば良かったなと、つい最近考えてしまっている(^_^;)。あっと、話が少しそれましたが、男性上司1位は、スポーツキャスターの松岡修造さんで、昨年6位からのランクアップみたいですね。女性部門は女優の天海祐希さんが6年連続1位なんですって。

 

松岡修造さんがトップになった理由…「やる気を引き出してくれそう」という理由…

松岡修造さんについては「やる気を引き出してくれそう」という理由が最も多い理由らしいですよ。確かにテレビに出演されているところとか、CMなんかで拝見していると、こちら側まで「パワー」をもらっている感が出てますよね。しかも「勇気」も湧いてきそうな感じで、ポイントを掴んで適切なアドバイスも、もらえそうな人ですよね。しかも販売が85万部を突破した日めくりカレンダーなど、有名になった「熱い」応援メッセージも高い評価になっているそうですよ。さらには、テニスのジュニア選手の育成にも力を入れていることで私も書きましたが、「適切なアドバイスをしてくれる」といった支持理由もあるそうですよ。確かに感じますよね。

sponsoredlink

以下の順位と女性ランキング発表!!

2位は池上彰さん、3位はイチロー選手、4位長谷部誠さん、5位阿部寛さんと華々しい人たちがランクインしていますよね、確かにこんな人たちが「上司」だったら…、「やる気」も出てくるかもしれませんね(^_^;)更にはTOKIOの城島茂さんが6位、お笑いタレントの上田晋也さんが8位、博多大吉さんが10位とそれぞれ初ランクインしたそうですよ。昨年1位だったTBS系ドラマ「半沢直樹」の主演を務められた堺雅人さんは、残念ながら12位の結果になったそうですよ。私が「理想の上司」に考えるなら…「明石家さんまさん」かな…、なぜかというと、仕事で失敗して最初はスゲー怒られるかもしれないけど、フォローはしてくれそうだし、かなり、元気づけてくれそうな気がしました。女性の1位は天海祐希さんで「リーダーシップがありそう」がダントツで、続いて「やる気を出してくれそう」などが出ていたそうですよ。2位はベッキーさん、3位は水卜麻美さん、4位は仲間由紀恵さん、5位は米倉涼子さんという順位らしいですよ。女性部門も男性部門に負けず劣らず、華々しいメンバーがランクインしていますよね。7位真木よう子さん、8位深田恭子さんと2位のベッキーさん、3位水卜麻美さん、5位の米倉涼子さんの5人が初めてランクインすると女性部門はかなり変わったようですよ。確かに男性も女性もこんな「理想の上司」がいたら…、仕事今の3倍もしくは5倍ぐらいはかどってしまいますかね?(^_^;)

sponsoredlink

-芸能
-