いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

「はい、論破!!」、すかっとジャパン!馬場部長!!

sponsoredlink

ただいま、急上昇中・木下ほうか!!

現在、月曜日フジテレビ系で放送している「すかっとジャパン」ですが…、皆さんもご存知ですよね?私も1週間の中で、楽しみにしている番組の一つです。しかし…、私はあまりテレビを見ないんですよね~!何故かと言うと…、最近あまり私に「フィット」する番組がない…っていうか、もう年なんですかね(^_^;)仕事から帰って来ても、すぐにはテレビは付けないですかね~。10数年前は…、アパート暮らしで、まずはテレビをつけて、ビールを飲みながら見るのが楽しみの一つでしたかね。この頃は、本当にそういう番組が本当に少なく感じる今日この頃ですかね?共感していただけますかね?話は私事になってしまったんですが…、番組内容としては、視聴者の人たちから応募してもらい、現実にあった話をドラマ化するという内容で、理不尽な要求をしてくるクレーマーや、街中の酔っ払い、圧迫面接、診療拒否する病院、横暴なタクシーの運転手、客の足元を見る店員、マナーの悪い不良、躾のなっていない親たち、理不尽な事を言いつける会社上司など、まだまだありますが、こういった内容のショートドラマを有名俳優の人たちが演じて、それを見てスタジオで評価者の人たちが「スカッとする」という評価ボタンを押して視聴者の人たちと、「月曜日」という週初めの憂鬱な日をパワフルにエネルギッシュで痛快に乗り切るという内容の番組です。MCはウッチャンナンチャンの内村光良さんです。とても面白く、スカッとする内容で、番組最初から見ていますよ。

sponsoredlink

 

木下ほうかさんは、ベテラン名俳優で、数々の作品に出演!!

そして、番組内で私がイチ押しのストーリーで有る「馬場部長」の事をちょっと、書きたいと思います。どこにでも居そうな、承認を得たいのに、一言二言付け足す上司、部下が有休を申請しているのに。承認してくれない上司、会社接待と言いながら夜の街をフラフラと飲み歩いて会社に不正な領収書を提出する上司などまだまだ、沢山あるとは思いますが、この役に最高にピッタリで「絶対いるよねこんな人…」みたいな役をする俳優さんがいるんですよね。つい最近のドラマでは「昼顔」という昼ドラに出られいる、「木下ほうか」さんです。木下ほうかさんは実は…かなりのベテラン俳優さんで、サスペンスもの、時代劇、連続ドラマ、ヒーローもの、など数々な作品に出られている俳優さんです。その中でも、「昼顔」「極悪がんぼ」「信長協奏曲」「流星ワゴン」「戦う!書店ガール」「花子とアン」など映画では「岸和田少年愚連隊」「ゲロッパ!」など出演されています。その他、舞台に、バラエティ、CM,ゲームまでと幅の広い仕事をされて、活躍されている俳優さんです。1964年1月24日(51)、大阪府大東市出身O型で、株式会社キャストパワーに所属されています。大阪府立野崎高等学校、大阪芸術大学を卒業されています。で、実は大学を卒業されてすぐに、吉本新喜劇に入団するんですが、舞台では目立つ存在にはなれず、また1980年代の新喜劇マンネリ時代と重なり3年で退団されました。そして趣味はバイク、特技はキックボクシング・空手(正道会館空手初段)という申し訳ありませんが…、見た目とはギャップが有ると感じてしまいました。本当にすいません。それと独身なんですね。

「はい、論破!」の木下ほうかさん!最高にムカツキます…でもそれが「最高」です!!

本日は月曜日で、楽しみにして家に帰宅、帰ってテレビを付け、晩ご飯を食べながら、木下ほうかさん演じる「馬場部長」を見ながら、食事をとりました。そして決めセリフの、「はい、論破!」出ましたと言わんばかりに、テレビに食いつく私…、そして今週も頑張るぞう~!とこんな上司絶対いるよねと、思いつつ見ています。100均で売ってそうなゴルフボール型のゴムの肩たたき付き孫の手を持ちながら「はい、論破!」というあの姿、最高に笑えます、そして最後のオチ、これも最高です。これからも益々、パンチの効いた「馬場部長」でいてください。毎週月曜日が楽しみな40代の投稿でした。それと最後に…総務課、経理課のたまちゃんも真実を最後に明かしてくれて最高です。

sponsoredlink

-芸能
-, , ,