いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能 都市伝説

日テレ「イッテQ!」で浴衣が白装束に見えた?!心霊現象起こる!!

sponsoredlink

 

IMG_1139

ネットで大騒ぎになる!!「鳥肌立ちまくり~!」と心霊現象!

だいぶこの頃、陽気がよくなってきましたよね~。ちょっと動くとすぐに汗ばむ感じですかね。ということで、コワい話、心霊現象とか…ちょっと気になる時期になってきましたよね。私もコワいながら、見てしまい、深夜にお風呂とかに入れなくなってしまったり…、とかはないんですがつい最近起こって、ちょっとネットで話題になっている話をご紹介したいと思います。

日本テレビ系バラエティー・紀行番組「世界の果てまでイッテQ!」で心霊現象に見える映像がながれて、ネット上でちょっとした話題になっているそうですよ。残念ながら私は仕事のため見れなかったんですが…、かなりの映像だったらしいですよ。米国ユタ州のナチュラルブリッジズ国定公園内でのお笑い女性タレント撮影の時、なぜか浴衣を着た4人のうち、3人の浴衣の模様がなっなっなんと…「白装束」姿になって映っていたそうですよ。オカルトチックな番組ではないのに、ショックを受けた視聴者もたくさん出て、「怖すぎて眠れない」など悲鳴の声があったそうですよ。確かにこの番組は、コワい事の番組ではなく真逆の番組ですよね。私は宮川大輔さんの「お祭り男」が好きで拝見しています

20150517211815

 

撮影した場所は「アメリカで最も暗いトコ」みたい…

話題になっているのは2015年5月17日放送のもので、2016年のカレンダーに使用する写真をアメリカの名所などで撮影する毎回恒例の企画ものみたいですよ。出演したのは番組内の「温泉同好会」のメンバーで、浴衣を着て首に手ぬぐいを巻いた、川村エミコさん、いとうあさこさん、黒沢かずこさん、やしろ優さんの4人で、以前この企画に木村佳乃さんも出たことある企画ですよね。

97d714060fd39d1b17f5e1cb5a64730d3ab70ed21431876243

sponsoredlink

 

メンバーはカルフォルニア州サンディエゴの「ポテトチップロック」やアリゾナ州の「アンテロープキャニオン」など訪れて、最後に向かったのは…ユタ州のナチュラルブリッジズ国定公園の「アメリカで最も暗いところ」として認定されれている場所らしいですよ。しかし、ここで見える「満天の星空」は息を呑む美しさ、という触れ込みだった。あいにくの雨模様だったが午前2時頃から星が見え出したということでした。石で出来た橋を背景に、横に並んだ4人に一瞬だけ光を当てて撮影。その後、星をハッキリ写す為にシャッターを90秒ほど開放して撮影した。出来上がった写真は4人と「満天の星空」に近いものが写っていて、かなり上出来に見えましたが…、ここで1つ問題が起きたそうです。川村さんの右腕を後方上空に伸ばしていて、その右腕だけが青白く光り、長さや大きさが不自然だったそうですよ。番組ではこの川村さんの右腕に注目して、実は…不自然な現象はこれだけではなかったんですって…。写真撮影の時に、4人に一瞬だけ光を当て、その場所から移動した。その際にとんでもない事が…。暗視カメラで撮影された動画には4人の内、いとうさん以外の3人の浴衣は模様が消えて白く光っていたそうですよ。まるで「白装束」のように…

97d714060fd39d1b17f5e1cb5a64730d3ab70ed21431876243

 

イッテQ!の心霊現象のヤツ怖すぎ…眠れない…と視聴者の声!

この映像が流れると「オカルト現象じゃないの?」とか「怖い」などと言った叫びの声がスタジオ内で挙がったそうですよ。う~ん、見たかったですよね。ネットでは「マジで鳥肌立った」、「イッテQ!の心霊現象のヤツ怖すぎて眠れん」とか色々と書き込みがあって番組では最後に「この現象はなんなのか?調査中だ」として、分かり次第報告するとしているそうですよ。なぜこうした映像になったのか。ネットでは様々な憶測が飛び、川村さんは霊的なものを呼び寄せやすい体質だとして、霊現象だと信じている人もいる。また、暗視カメラの場合は浴衣に描かれているような模様は映らない場合がある、と分析する人もいる。いとうさんの浴衣の模様だけ消えなかった理由は、他の3人とは違う種類の浴衣が用意されたのではないか、とか、浴衣の下に黒い下着を着用していたから模様が飛ばなかったのではないか、洗濯に使った洗剤が他の3人とは違うからなのではないか、といった推測が出ているが本当の事はよく分からない。日本テレビ宣伝部に真相を聞いてみると、「原因が分かったら番組で公表するということですので、お待ちいただけたらと思います」と言っているそうですよ。しかし、不思議なこと、科学がこれだけ発展しても分からないことなど、たくさん世の中にはあるんですね…。(一部引用)

sponsoredlink

-芸能, 都市伝説
-