いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

「第7回AKB総選挙」さしこ、暫定1位スタート リベンジに向けて!!

sponsoredlink

「第7回AKB総選挙」さしこリベンジ!!奪還1位目指す?!

AKB48の41枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーを決める『第7回AKB選抜総選挙』の投票速報が5月20日、東京・秋葉原のAKB48劇場で発表されたそうですよ。また今年もやってきましたね、この時期が…。ファンの方は待望のこの時期かなと思っています。私は、大島優子さんが抜けてしまったので…、しかし気にはなりますよね。なんか、国民的行事になっていっているような感じがしていますよ。最初は「あんまり良くはないのか?!」と思いましたが、やはり「AKB48」だからこそなのかな?と思いました。こういうことをすることにより気になる存在にならないと売れないのかな?という疑問を持ちましたよね。残酷なようなきがしますが…、やはり「戦国時代」のような雰囲気にして「ライバル心」を掻き立てるではないですけど…、一生懸命自分を売るということなんですかね。

暫定1位・さしこ好発進!!奪還なるか?!

昨年惜しくも2位となったHKT48チームHの指原莉乃(22)さんが暫定1位スタートの好発進!!リベンジに向けて好スタートを切ったそうですよ。指原さんは速報得票数は過去最高となる3万8151票で、2位は3万3426票のAKB48チームBとNGT48兼任の柏木由紀(23)さん、3位は2万9924票で昨年念願の初女王に輝いたAKB48チームBの渡辺麻友(21)となったそうですよ。史上初2連覇を狙った昨年は、速報1位となったものの頂点に届かなかった指原さん、過去総選挙では、第1回の前田敦子(23)さんが第3回の、第2回1位の大島優子(26)さんが第4回に、それぞれ見事な返り咲きを果たしているだけに注目が集まっているそうですよ。

sponsoredlink

速報発表後、ツイッターを更新!「速報1位!!みなさんありがとございます!!!」と感謝!!!

指原さんは自身、のツイッターを更新。「速報1位!!みなさんありがとございます!!!」と感謝しつつも、「でも…、去年のことがあるので、嬉しさを隠して、不安と戦いまくります。」と思いをつづっているみたいですよ。指原さんのこれまでの順位は、第1回が27位、第2回が19位、第3回が9位、第4回が4位、第5回が1位、第6回が2位となる。かなり「総選挙」はやっているんですね。もっと前からやっていた感じがしました(^_^;)同選挙にはAKB48および姉妹グループに所属する最多272人が立候補。19日からスタートしたファン投票によって、41thシングルの表題曲のセンターや選抜16人、カップリング曲を歌う「アンダーガールズ」(17~32位)、「ネクストガールズ」(33~48位)、「フューチャーガールズ」(49~64位)、「アップカミングガールズ」(65~80位)をそれぞれ決定する。投票締め切りは6月5日午後3時。開票イベントは6月6日に福岡 ヤフオク!ドームで行われる。しかし…、スゴいことなんですね。かなりの人数の中で、「選ばれる」ということは…、かなり自分自身に自身がつきますよね。AKB48とその他のの皆さん、選挙終了まで頑張ってください。

sponsoredlink

-芸能
-