いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

AKB総選挙投票券が大量にネット転売に‥?!その他にも問題が‥!?

sponsoredlink

AKB総選挙

総選挙の投票券をネットで転売、詐欺で逮捕者も…!!

本日6月6日は毎年恒例の、AKB48総選挙の日ですよね!!今までは全然、気にもしなかったんですが…、これだけ「国民的行事」みたくなってしまったので、気にしないわけにはいかないですかね?(ーー;)会社に行っても、学校に行っても、AKB総選挙の話は少なからず、話題で出たりはしないですかね?そして、毎年この総選挙で、問題が出ているらしいですね。ネットオークションで、投票券のみ何百枚もセットになって高価な値段で販売されているらしいんですが、その反面、実際にはCDは破格の値段で「叩き売り」状態みたいですね。しかも、6月4日には無効な投票券を有効と偽って販売して、逮捕された人もいるとか…。本当に色々な意味で問題になって社会問題として取り上げられてもいいと思うんですが…、「選挙速報」とか「順位」とか、そういった情報しかメディアが取り上げていないですよね?ちょっと、変だと思ってしまうのは、私だけでしょうか…?

3001_150511_2

テレビ中継で、リアルタイムに取り上げられているが…、一方では…、人気薄なAKBに…?!

AKB48総選挙は毎年、フジテレビ系で放送されていますよね。しかし、フジテレビは視聴率がよくないみたいで、この「AKB総選挙」は大事な視聴率アップの貴重なコンテンツだとか…。しかし、「AKBブームは終わる」と言われていますが…、一行に終わりませんね(ーー;)しかし、「超アイドル的存在」がいないような気がしませんか?前田敦子さん、大島優子さん、篠原麻里子さん…など、の存在って…、大きな存在では…。最盛期は過ぎたかも?そして、「総選挙」に向けて、メンバーが色々な番組に出演されていますが…、なかなか効果が出ていないらしいですよ。しかもAKBメンバーが出ている裏番に強い番組があった訳でもないのになぜか、数字が出ない…みたいですね。それに、色々な悪い視聴者からの一言みたいなことも出ているらしいですね。

sponsoredlink

67bdf6fe

 

CG0hHuVUIAMoZwc

投票券付きCDの売上は…、20作連続初週ミリオンのAKB48…!

現在はシングルCDの売上は50万枚売れれば1位で大ヒットの時代だそうですが、AKBはありえない数字になっているみたいで、20作連続初週ミリオンらしいですよ。業界にとっては有難いけれど…音楽を聴くのではなく、「投票券目当て」で資源の無駄遣いという声も…。しかも一人の人がCDを何十枚も購入して音楽を来ているんですかね…?という声がたくさん出ているとかいないとか…。こういった投票券だけのためにCDを購入されて、そのいらなくなったCDは金額にすると340万円以上に…。なんか残念ですよね(;>_<;)冒頭にも書きましたが…、投票券での事件も起きているそうですね。無効の投票券を有効といって販売していた人が逮捕されるという事とか、投票済みであることを隠して、『投票用シリアルナンバーカード』を500枚ネットに出品、そして調べたら、499枚が使用済みということにも関わらず、なんと40万円落札した人が通報したとか…、色々とあったそうですよ。しかし、AKB48自体には罪はないのに…、私は複雑な思いになりながらこの記事を書いていました。やっぱり、「芸能界」って大変な職場なんだなと、思いました。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

CG0awN9UAAE4Nh1

CGyM65tVAAATR41

sponsoredlink

-芸能
-