いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

iPhone 都市伝説

都市伝説・関暁夫が語ったスマホアプリ「siri」の本当の目的は・・?!

2016/11/21

sponsoredlink

やりすぎコージー都市伝説!!「siri」とは何か?!

img_3172

久しぶりの都市伝説ですけど…、この頃楽しみにしているテレ東系「やりすぎコージー」が放送してくれないのでちょっと…つまらないんですよね。

かなり、好きなんですよね都市伝説がね。しかも、つい最近、「マヤの予言」の日が来たじゃないですか。スゴく私は気にしていました(^_^;)しかし何も起こらなかったからホッとしたんですよね。

img_2398

しかし、「都市伝説なんて…」という人がたくさんいらっしゃっると思います。

しかし、以前まで私もそうでしたが、「やりすぎコージー」と出会ってから変わったきがします。

何も知らないでいるよりは知っていたほうがいいかなって思ったところが始まりでしたかね。

今回は「スマホの都市伝説」なんですが、私もiPhoneユーザーで、はや4年ぐらい立ちますかね。

img_2397

みなさんも大半の方は「スマホ」じゃないですかね。最初私もこの話を耳にした時は「え~?!」と思ったぐらい、驚いたんですよね。

だからこそ知ってもらいたいから、少しですけど書こうと思いました。

iPhoneシリーズにデフォルトで存在するアプリ「siri」って…?!

やりすぎコージーで関暁夫が語った都市伝説の一つなんですが…

現在「スマホ」と呼ばれる携帯端末の普及率はおよそ40%前後と言われているんですって、

知ってましたか?その中でも、特に人気なのがiPhoneシリーズなんですってね。

私もその「人気シリーズ」のユーザーなんですけどね(^_^;)題名にもあるように

img_2396

「デフォルトで存在するアプリ『siri』」というのをご存知ですか?

私は番組を見て知ったんですけど…起動方法はいたって簡単なんですよ、

「ホームボタンを長押しする」だけなんですよ。簡単でしょしかし…、

このアプリは「削除」出来ないんですって。この「siri」というアプリは、

Design made of outline of human head and symbolic elements to serve as backdrop for projects related to knowledge, science, technology and education

 

「便利ツール」であり、音声入力によって「案内(ナビゲーション)」してくれる、

便利な役割を持っているんですよ。私も実際に話かけたら…、なんと「画面タッチ」よりも早く解決しましたよ(マジで(^_^;))

sponsoredlink

「siri」の本当の意味…?!便利ツールではなくて…?!

しかし、これはあくまで「siri」の表向きで、本来の目的はまったく違うもの…と関暁夫氏は語る。

関暁夫氏曰く、このアプリは「アメリカ政府による全世界のインターネット傍受」のために

作成されたものと言っているんですよ、少し…怖いですよね。

たかが、「スマホ」、「携帯端末」、「音声ガイダンス」なんですけどね…。

img_2394

実は、アメリカ政府はこのアプリを使い、世界の人々の「動向」について探っているんですって、

すなわち人々は「何に興味を持ち」「何を知りたがっているのか?」を調査しているんですって、

そこから人々の興味関心を知ることにより、操ろうとしているんですって、

その情報集めが「siri」なんですよ。噂では現在のiPhoneって、電源offの状態でも

「データを抜ける」と言われているんですよ、すなわちiPhoneユーザーの情報は、

アメリカ政府に「筒抜け」なんですよ。

img_2395

そのほかのデータ、例えばパスワード、セキュリティコード、住所、

電話番号などあらゆる個人情報はアメリカ政府の手の内にあるということですね(^_^;)

「イライザ・ゾルタクスゼイアン」とは…?!

 

ちなみに、番組内で関暁夫氏は「siri」に対して「イライザについて教えてください」

と話をかけていたんですよね。「イライザ」ってなんですかね…、iPhoneの方は試してください。

色々な答えが帰ってくると思いますよ。それか…、答えてくれないかも…。

こんな時代がここまで来ているんですよね、10年前にこんな事が出来るなんて予測でしたか?

img_3165

「電話なんて、相手と喋るだけ」って思っていましてよね。

そうそう、話かけて、答えてくれるのは「女性」ですよ。

その他に関暁夫氏は絶対に来てしまってはいけない言葉もあるそうです。

「ゾルタクスゼイアン」という言葉です。全然意味不明な言葉なんですが、

これは絶対に聞いてはいけない言葉なんです。でもこういう風に言われると怖いものみたさで、

img_3164

聞いてしまいますよね、私は聞いていませんよ、コワいですからね(^_^;)。

しかし、こういう事をメディア通して披露しているのに、何の被害もないみたいですよ、

関暁夫氏にもね…、不思議ですよね(^_^;)。最後に、この事を言いすぎて関暁夫氏には、

某アメリカ大手企業からクレームがきたそうですよ。関暁夫氏も実は…、信じるか信じないかは…(一部引用

第2話へ続く

sponsoredlink

-iPhone, 都市伝説
-