いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

都市伝説・「ミキティの呪い」が降りかかる!!

sponsoredlink

20090713-00000045-

ミキティが出演するCMで…?!

品川庄司の庄司智春さんとご結婚されてお子さんも現在、2人目を妊娠、仕事もタレント活動と共にヨガの本を出版され、ヨガインストラクターの顔も持ち、色々な方面で活躍されているミキティこと藤本美貴さん。

デビューもモーニング娘(第6期)の元メンバー・4代目サブリーダー・5代目リーダー及びドリームモーニング娘。。

miki01

この頃付いた愛称が「ミキティ」ですよね。

北海道滝川市の出身で、2011年11月から2年間、「滝川市ふるさと大使」を務めていたそうですよ。

そして歌やラジオ、舞台など色々と活躍されて、プライベートも充実しているミキティさんなのに…。

「ミキティの呪い」ということが本当にあるのか?!こんな本当に実在するのか?!

20130326_fujimotomiki_10

今まで出演したCMの問題とは…

小僧寿しのCMに出演された時には元社長が逮捕、キリンビールの時はシェアが急落…。

そしてメリットは会長の退任、Xperia Z3は器具の不良、スカルプDは広告費の不正計上による所得隠しと…。

藤本さん自身が悪いわけではなく、企業側に問題が多数あると受けているようですね。

20130326_fujimotomiki_05

(以下引用)

小僧寿しの経営トラブルで「ミキティの呪い」などという話がこじつけられてしまっているのだ。

かつて2,000以上もあった店舗は、現在400店ほどに縮小。

小僧寿しは社長が相次いで退任し、13年に就任したのが米国弁護士の大西好祐氏だった。

しかし大西社長は、約4,400万円の私的流用疑惑が発覚し、翌年に「一身上の都合」で退任。

sponsoredlink

その後、無報酬としていたはずの役員報酬を、ウラで個人口座に振り込ませていたことも判明した。

この問題で現場は大混乱。ついには、大西元社長は強制執行妨害目的財産損壊等容疑で逮捕されてしまった。

13年から出演したキリンビールはその後、シェアが急落。国内ビール業界でアサヒやサントリー、サッポロがシェアを微増する中で、キリンだけが約2%も下落して、過去最低の数字を記録してしまった。

20130326_fujimotomiki_07

同年、藤本は花王「メリット」のCMにも出演したが、花王は子会社のカネボウ化粧品が起こした化粧品の白斑問題による返品騒ぎで97億円の特別損失を計上。

藤本のCM出演のちょうど真っただ中、会長の退任が発表されていた。

20130326_fujimotomiki_16
さらに藤本は、昨年11月からソニーのスマホ「Xperia Z3」のローカルなインフォマーシャルにも登場したが、後にこの機種はユーザーから機体の発熱が次々に報告され、今年になって、ついにソニーも問題を認めるに至った。

ほかにも「スカルプD」のCMに出演した後、アンファーの広告費の不正計上による所得隠しが発覚した例なども指摘され、まるで藤本のCM出演が企業の不祥事を招いたと言わんばかり。

143646079_624

藤本さんにとっては、言いがかりに聞こえるかもしれませんがCM出演したものにはよくない事が起きている…。

本当にたまたまでしょうね。しかし…、現実的にはなんか良くないことが起きている感じですよね。

せっかく多方面で活躍されているのに…。こんな悪いウワサがたつと…CMを検討している企業が躊躇してしまうのでは…?!。

こちらもどうぞ

コチラもどうぞ

しかし、そんなことばかり言ってはいられません!!これから出演されて活躍されることを信じています。

sponsoredlink

-芸能
-