いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

日本代表本田圭佑が語った?!不仲説?!

sponsoredlink

201508180711460ee

日本代表内で衝突した6年前のフリーキック?!

日本代表FW、ACミランの本田圭佑(29歳)さんが5日、W杯アジア2次予選アフガニスタン戦(8日)が開催される、

中立地イラン・テヘランで、”あのフリーキック”について、初めて具体的に語ったそうですよ。

「サッカー」は11人が1チームで、敵陣地に攻め込んで、ゴールを取った数が多い方が勝ちという、

147cc48f49d3ff0a01edb57ff5fedc72-300x255

「陣取りゲーム」といったら、怒られそうですが…(^_^;)、そんな感じですよね。

アメリカの「アメリカンフットボール」は完全に「陣取り」の感じですけどね…。

まあ、余談はこの辺で…、イラン・テヘランで初めて、練習後、日本協会が指定する取材日で、報道陣の前にたったそうですね。

どんな事を、言ったんですかね?こういう時は、何を話しているか、とても気になってしまいあますよね…。

ちょうど6年前…、9月5日の事…。

ちょうど、6年前の9月5日も同じく、日本代表に招集されていたそうですね。

Jリーグの時から、注目されていた本田圭佑さん、当時は代表定着を狙っていた、若手選手。

default_92014604fed6afa3205fc8ce9dce6f9c

当時の監督は「岡ちゃん」こと岡田武史監督、2008年に急病でやむ得なく退任したイビツァ・オシムさん。

私もこの頃は、かなりサッカーを見ていましたし、サッカーもクラブでやっていました。

いわゆる「サッカー馬鹿」かも…。

そして、オランダとの親善試合(オランダ・エンスヘーデ)の後半18分に、フリーキックのキッカーをめぐり、

Shunsuke1_20080622

honda140115

 

 

絶対的な存在だったミッドフィルダーの中村俊輔さんと当時、衝突したみたいですよ。

sponsoredlink

でも、当時は、代表戦をテレビで見ていると…、確かに中村俊輔さんが蹴っているシーンが多かったような…。

nakamura-500x497

私もサッカーをやっていましたが、「ちょっと…、作戦変えた方がいいかかも…?」と思い見ていました。

毎回毎回、同じ選手がやっていたら…、決まるものも決まらなくなるし、

そのフリーキック一回で、勝敗が決まると言っても過言ではないような試合もあると思うのですが…?

その他にも、蹴る選手がそれだけ、「プレッシャー」がかかる訳ですしね(^_^;)

mig

あれから6年…、忘れられな日に…。

あれから6年、忘れられない日に…、テヘランであのフリーキックについて聞かれ、冷静に次のように答えたそうですね。

「後にも先にも、シュンさんよりフリーキックがうまいと思ったことは1度もない。

 

ただ…、あの時は蹴りたかったから主張した。」

4d166aba

6年前、試合後にあの”フリーキック”について聞かれると、「そこ(フリーキック)に関してはノーコメント。」と

口をつぐんできたそうですね。辛かったか、黙っていられたか?

しかし、当時は「ギラギラ」していた23歳の、オランダのクラブVVVフェンロの」”司令塔”は…、

 

29歳になって、世界ビッククラブの「ACミラン」のトップ下になっていますよね。

KEISUKE HONDA, GIORGIO CHIELLINI

そして素直に、中村俊輔さんへの”敬意”を口にしたそうですね。

最も、丸くなった訳ではない…、”ハリルジャパン”の課題である、フリーキックについて聞かれると…、

「しっかり決めるところで決めてきたという部分で、ここまで(のし上がって)きているので…。」と

プライドをにじませていたそうですね。

今後の”日本代表”期待しています。頑張って下さい!!

本田圭佑さんや、ほかの日本代表選手の活躍を期待しています。応援もしています。頑張ってください。

そして、”日本代表”がW杯出て、またテレビを見たいです。

期待しています、頑張って!!

sponsoredlink

-芸能
-