いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

厚切りジェイソンの日本批判が物議?!

sponsoredlink

143468668798778100

ネットでは賛否両論?!の論争に…

外国人ならではの感性での「漢字ネタ」が評判の厚切りジェイソンさん。

しかし…、最近は日本の文化に対する疑問を度々、口にして賛否両論を巻き起こすことが多々あるとか…。

しょうがないと思うのですが…、日本人でも「言葉を間違う」ことがあるし、

内容もちゃんと理解できなこともあると思いますが、私もたまにあって、相手に嫌な思いをさせることも…。

20150509221947

それが、外人さんに日本のことをちゃんと理解してください、と言ってもなかなか、難しいのでは…。

その厚切りジェイソンがまたしても日本批判をして、物議を醸しているみたいですね。

厚切りジェイソンがおかしいと思う「日本の文化」とは…、なんでしょうか?

お笑い芸人・厚切りジェイソンの発言とは…

就職活動で使う履歴書は手書きか、それとも、電子データにするべきか?

お笑い芸人・厚切りジェイソン(29)の発言を発端にネット上で議論が巻き起こっているらしいですね。

でも、異国の土地に来て、こんなに注目を浴びるなんて、ある意味、とても才能がある人なんだなと思いました。

そして事の発端となったのは厚切りジェイソンの6日のツイートみたいですね。

10684361_1415761205395763_796451764_n

「手書きは効率悪いよね。もうこの時代で電子データでいいはず。アメリカで手書き履歴書は聞いたことない。

だってメリットないダロウ」と持論を展開したそうですね。しかし、手書きと電子データ…。

確かに時代的に、手書きは難しいかもしれませんが、電子データというのもちょっと…。

なかなかいいところをついてきますね。確かに字が汚い人に取ってはメリットがあるし、パソコンこの人できるんだと、

面接先でも理解されて、好印象ですかね、しかし、この時代なんで出来て、当たり前かも…?!

sponsoredlink

19636cacb3dd081cdbea0c1674f7407a

手書きも字が綺麗な人は得意中の得意かも、それに「和の心」というのでしょうか?

う~ん、とても難しいことなんですね。

元ライブドア社長の堀江貴文氏(42)も…

この意見については、元ライブドア社長・堀江貴文(42)さんもTwitterで「ずっと言っているよ俺」と賛同しているみたい。

img_99c47a9c41cf1e7aa640aff9006adb26110986

その他ネット上でも「履歴書の手書き、確かにアホらしいわな」「日本の会社が求めていることはアナログ時代に

取り残されているとは思います。」と、手書きに反論する意見も上がっているそうですよ。

しかしその一方では、手書きを良しとする声も…。タレントのフィフィは21日にTwitterで、

B824uivCIAAyg2M

「字は性格を表す、と言われるように、筆跡は人となりを判断する助けになると思うので、私は手書き賛成派」と

自身の考えを述べているみたいですね。

「ちなみに筆跡の善し悪しで判断したいのではなく、個性を見たいという意味で。」と、

あくまでも手書きの文字から伝わる人柄を見たいとつづったそうですね。

atsugiri-jason-01

しかし、日本って国は…、なんか難しい国なんですかね?そんなんじゃないんですかね?

昔から、「字で、人の性格がわかる」「文字で人柄が分かる」とか色々ありますが…、

現代はどちらなんでしょうかね?スピードの時代なのか、それとも、古き良き時代なのか?

とても、難しい問題ですよね…。

FullSizeRender(1)

sponsoredlink

-芸能
-, , ,