いま話題のトレンドニュース

芸能から街の噂までおもしろそうな話題をお届け!

芸能

マツコ経済効果?!業界も注目の「マツコの知らない世界」

sponsoredlink

7gy_bor

「マツコの知らない世界」に業界の注目が…。

昨年10月に深夜帯からゴールデンに進出してきたあの番組、「マツコの知らない世界」(TBS系)が

テレビ業界の注目が集まっていることを知っていましたか?バラエティ番組はドラマなんかと比べると

制作費がかからないらしいのですが、その中でも制作費がかかっていないということで、

tbs_0311news_matuko

しかも視聴率が好調、さらには経済効果も何十億近くあがっているデータがあるそうなんですが、ご存知ですか?

がしかし、一般の人たちはあまり関心がないかもしれませんね。テレビってこの頃、面白くないし…みたいなね。

この番組はいろんな業界・専門家がゲストとして出演して、徹底して掘り下げていく番組ですよね。

ご存知でしょうか?

激戦区の火曜21時の時間帯の放送、その中でも2桁視聴率!!

火曜の21時は知らなかったんですが、激戦区というのはご存知でしたか?

日テレ・テレ朝・フジ・テレ東どの局もMCが人気の芸能人が出演していて、そして今回の

TBSの「マツコの知らない世界」と放送していますよね。私は深夜帯のときからのファンでした。

そして現在はゴールデン帯になって毎週楽しみにしています。しかも、見られない時は録画しているほどですね。

o0640047213246524794

そしてどの番組も視聴率2桁を取る番組みたいですね。しかも。マツコさんのこの番組は、

目立って2桁というよりか、10%代をキープという感じなんですかね。トップを取るというぐらいではないみたいですね。

しかしもう一つ理由があるみたいですね。それは、同枠最安値で製作をしているということです。

構成はMCのマツコさんとゲストの2人きりという大変シンプルな構成で、芸能人はほぼ出演なし。

sponsoredlink

E3839EE38384E382B3E381AEE79FA5E38289E381AAE38184E4B896E7958C

かかるのはマツコさんのギャラと技術・美術、そして人件費ぐらいらしいですよ。

こんな感じであの番組内容、とても面白いですよね。決して私はテレビ局のものではありませんけどね。

こちらもどうぞ!!

そこで気になるのが番組制作費なんですが、マツコさんのもの以外は約1000万円を超えて来るみたいですね。

しかし、マツコさんの番組は…、800万円ぐらいみたいですね。取り扱うものによってはそれ以下で製作みたいですね。

E3839EE38384E382B3

出演者の方は約300万円~で、残りは経費みたいですね。そうなると他局は有名人が1人以上になりますからね。

ちなみに「とんねるずのみなさんのおかげでした」は4000万円ぐらいなんですってね。業界はスゴいですね。

そしてもう一つの、経済効果とは?!

この番組のネタは…、というか内容ってある企業のことを取り下げた内容になるんですかね。

そしてパンケーキ・ドレッシング・加湿器・ギョーザなどを取り上げるとなっなっなんと…、

譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・1_2

翌日にそのアイテムっが「バカ売れ」するというこの効果とは、なんですかね?!

某広告代理店系がリサーチしたところ、数十億近い経済効果があるとのことがわかったそうですね。

2015-05-12T04-19-16-df217

私もこの番組を見たつぎの日は必ず、スーパーで買ってきてしまいますからね(^^;

マツコさんの効果はスゴいですよね!!

 

sponsoredlink

-芸能
-, ,