ベッキー…ちょっと早かったのでは…?!
タレント・ベッキー(32)との不倫が原因でロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)と離婚した元妻は
18日、代理人を通じてベッキーの不倫騒動を幕引きにしたい意向を表明したみたいですね。
この日、19日発売の週刊文春が、元妻が謝罪前に番組収録を行ったベッキー側に抗議文を送ったと報道していることが判明したみたいですね。
元妻側は文書が抗議文ではないと説明した上で、事態の沈静化を希望したようですね。
ベッキーの所属事務所はこの日、元妻に改めて謝罪したことを明らかにしたそうですよ。
18日夜、ベッキーの不倫騒動が急展開した。19日発売の週刊文春が「ベッキーに川谷元妻が抗議文を送った!」と
報じるのを受け、ベッキーの所属事務所「サンミュージック」がマスコミ各社に自社の見解と、
元妻の代理人弁護士からの書面の2通をファクスで送付したそうですね。
『金スマ』での、涙での謝罪…
ベッキーは13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)でテレビ復帰しましたよね。
不倫を認め、涙ながらに騒動を謝罪し、収録は4月30日に行われ、
番組では「2日後の5月2日 最終的には奥様と2人で会い謝罪をしたという」とテロップで説明していましたよね。
さらに「奥様が謝罪を受け入れてくださるまで放送はしない。それが彼女との約束でした」とナレーションが流れましたよね。
同誌によると、2日にベッキーと元妻が対面した際には、なんの報告もなかったらしいですよ。
ベッキー側から報告があったのは放送当日の夕方で、元妻は弁護士と相談の上で抗議文を同事務所に送ったみたいですね。
元妻の代理人は元妻が番組を見て、衝撃を受けたことは認めたが、「抗議文ではありません」と説明したそうですね。
同事務所の社長に分かってほしい自身の気持ちを書いた「手紙」だったらしいですよ。
さらに2日のベッキーと元妻の対面の様子も明らかにして、
ベッキーからの謝罪を受け、
元妻は全てを水に流し、騒動を終わりにしましょうと伝えたそうですね。
元妻は部屋を出るベッキーに「これから私も頑張るので、ベッキーさんも頑張って下さいね」と声を掛けたみたいですね。
本当に元に戻るのでしょうか?今後のベッキー…!?
代理人は「(元妻の)心境を説明することで今回の騒動の終焉(しゅうえん)とさせて頂きたい」とコメントし、1月から続く不倫騒動の幕引きを訴えたそうですよ。
一方、ベッキー側はこれまでの経緯を考えれば、元妻にきっちり謝罪をしてから、番組収録に臨むのが筋ですよね…。
復帰を急ぐあまりの勇み足と取られても仕方がないのでは…。
サンミュージックは「ベッキー並びに弊社は元奥様に改めてお詫び申し上げ、
発言行動等細心の注意を払って参る所存でございます」。謝罪に謝罪を重ねる異例の事態となったそうですね。
今回の流れを簡単に書くと…、
4/27に、元奥さんに謝罪する日が決定 、4/28 『金スマ』ロケの参加を決める 4/30『金スマ』収録日で 、
5/2 元奥さんに謝罪 、5/9 川谷絵音と元奥さんが離婚 して
5/13『金スマ』放送日 の順で流れていったみたいですね。
「金スマ」での謝罪で、ベッキーは一定の評価を受けたが、それを台無しにする今回のドタバタ劇…。
元妻の“鶴の一声”で、事態は一気に収束へ向かうものの、ベッキーの好感度が、元に戻るかは微妙といえるのでは…。