ジャニーズに近づく怪しい影とは誰…?
6月14日発売の週刊文春の記事に登場した未成年女性が、
ある芸能事務所社長によって…、俺は小山と知り合いだけど、会ってみない?などと、
持ちかけられたと証言していたことについて、興味深い後追い記事があったとか…。
文春記事を読んだという20歳の女子大生・A子さんは、昨年、同じように、
ジャニーズがいるよって誘われて参加した、ホームパーティーの様子を次のように話ているそうですね。
アイドルをやっている女友達から、『Xさんという人に、
“ジャニーズと一緒に飲まない?”って言われたんだけど、どう?と誘われて、
興味があったので参加して、Xさんは芸能事務所の社長で、
友達からは、若い女の子が大好きだから、あまり近づかない方がいいよと注意されましたね。
会場はXさんの自宅マンションで、恵比寿駅から歩いてすぐのところで…。
若い女の子が15人くらいいる中に、現役で活動中のジャニーズJr.が2人いました…と話してたそうですね。
自称芸能事務所社長たちって何者?
ホームパーティーでは酒も振舞われたが、特に年齢を確認されることはなかったそうですよ。
私たちと同世代、もっと下にも見える女の子も大勢いましたよ。
仲良くなった子に聞いてみたら、私と同じように、友達がXさんと知り合いで、
『ジャニーズ』を誘い文句に集められたことがわかったそうですね。
部屋には、NEWSや関ジャニ∞など、ジャニーズアイドルのCDがたくさん飾られて…、
X氏は、自分にはジャニーズの友達がたくさんいる…と豪語していたみたい。
酔っ払い始めたXさんは、女の子たちに抱きついたりキスしたり、やりたい放題で…。
中には明らかにジャニオタの女の子もいて、その子たちは、
お目当てのジャニーズアイドルを紹介してもらいたい一心で、
Xさんの行為を受け入れていて…でも、私はそこまで興味が持てなかったので、
すぐ家に帰りました。どうやらJr.の2人もXさんから何らかの、
見返りをもらって来ていたみたいで、つまり女の子たちを集める為だけだったんですね。
そういえば、手越さんが、オレが実質的なオーナーだと豪語した、
六本木のバー(通称TGS)も、彼のタニマチが資金を出して開かせたとありましたねよ。
ジャニーズには未成年の子たちも沢山いるのに…これからの活動は?
どうやら、こういったジャニーズのパトロンみたいな“社長さん”たちは、
業界では珍しくない存在のようで、記事に出てきたA子さんによると、
JUMPやA.B.C-Zなどのデビュー組が、お世話になっている…現場も目撃したそうですね。
タニマチはジャニタレを餌に若い女子漁りができて、
女子は大好きなジャニタレとつながることができて、
ジャニタレはオンナだけじゃなくおカネの面でも、
色々と面倒を見てもらえるという事で、全員にとってメリットがあるという事なんでしょうね。
そうなると、なかなかそういった風習を根絶することはできないですよね。
もちろん、道徳的にも法律的にも問題なければ批判されるものではありませんけど…、
やはりそういった行為はどうしてもグレーゾーンと言わざるを得ませんよね…。
手越さんなんて、金塊強奪犯との仲良しツーショットが流出して、
大問題になりかけたこともありましたからね…。
ジャニーズには未成年も含めて若い子がたくさん在籍しています。
事務所にはしっかり教育・監督する責任があるでしょうからね。