中居正広…ジャニーズで微妙な立場?!
やはり中居正広さんの立場はビミョーなんでしょうかね…。
某週刊誌が7月14日放送の中居さん司会の『音楽の日』(TBS系)に、
嵐が出演しなかった事を特集していましたね。
記事には、その理由が“当然のこと”としていくつも紹介されていましたね。
例えばTBSはSMAP、日本テレビは嵐と住み分けができているからとか…。
『音楽の日』は『嵐にしやがれ』(日本テレビ)の裏番組になってしまっているからみたいですよ。
大型歌番組の司会アーティストは、ほかの大型歌番組には、
出演しないという業界ルールがあるかららしいですね。
だから特に共演NGではないし、個人的にも不仲ではない…みたいです。
それどころか、嵐・櫻井翔さんが心に残る1曲を紹介するVTRで、
出演したことを“歴史的大接近”として称賛しているそうですね。
中居正広司会の音楽の日に何故、嵐が出演しなかった!?
嵐とSMAPの共演NGは記事でも指摘されていますが…。
もちろん今さら始まったわけではないし、だから嵐が『音楽の日』に、
出なかったのもある意味当然ですが、しかし、木村拓哉さんは、
嵐の二宮和也さんと映画『検察側の証人』で共演していますね。
この際は、かなりの驚きをもって報じられましたが、それもあったのでしょうか…。
今回『音楽の日』に嵐が出なかったことはファンの間でも疑問視されたそうです。
だから“共演NGではないよ”“不仲ではないよ”とことさら強調したかったのかもしれないです。
この記事を読むと、嵐を育て、SMAP育ての親である飯島三智氏を追放した、
藤島ジュリー景子副社長は、独立問題で事務所に忠誠を誓った、
木村さんを嵐と共演させても、独立組の筆頭だった、
中居さんはいまだ許さないってことなのね、とかえって思わせてくれますかね。
いや、それ以上に、こんな“当たり前”のことを、
そしてちょいと櫻井さんが出演したことを某週刊誌が、
“スクープインサイド”とわざわざ銘打って特集したことが、
中居さんの事務所における立場、ジュリー副社長との、
ビミョーな関係を表している気がするのですが…。
SMAP引退後…中居正広のスキャンダルが発覚、香取慎吾、草彅剛も…
そしてもう1つ、中居さんの立場のビミョ〜を感じてしまったのが、
某週刊誌同様、ジャニーズと親密なもう一社の某週刊誌の中居さんネタです。
中居さんがラジオ番組『中居正広ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、
どこの会社かわからないが受付の女性に一目惚れしたことを告白し、
さらにこれまで結婚不適合者だと自認してきた中居さんの“結婚願望”を記事にした事…。
もちろん最近でもV6の岡田准一さんや森田剛さん、長野博さんなどの、
ジャニーズが結婚しているが、ジャニーズ事務所が、
積極的に結婚を許しているなんてことはまったくないみたいです。
だからもう一社の某週刊誌が中居さんの結婚を推奨するかのような記事は、
かなり不自然に見えますし、しかも相手と付き合っているわけでもないのにね…。
そこで思い出されるのが、SMAP解散、独立が既定路線となった17年、
独立組のスキャンダルが次々と報じられたことですよね。
例えば中居さんにしても6年も付き合ったダンサー武田舞香さんとの破局報道があり、
草彅剛さんの熱愛スクープも報じられ、そして、
香取慎吾さんの“隠し子疑惑”という超ド級のスキャンダルも…。
ということで、今回のもう一社の週刊誌記事もこうした流れの延長線上ではと、
勘ぐらずにいられない訳で、中居さんは事務所の中で追い詰められてるのでしょうか?
やっぱり初心貫徹、独立しかないのでしょうかねー?